YMS渡英記録

2019年YMSに当選、渡愛予定を変更してOL4年目で退職・渡英した私の備忘録

きっかけ

前回からそんな経たないうちに更新しようと思っていたのに、

あっという間に2週間空いてしまいました…💦

やっぱり携帯よりPCからの方が入力が楽(笑)



前回もちらっと書きました通り、やっぱりワーホリしよう、と決めました。

思い立ったのは去年の9月で、当時まだ2年目だし、

お金もたまってないし、そもそも私が気まぐれなので(笑)

気が変わらないかどうかも含めて、1年は悩もうと。




ワーホリしようと思ったきっかけは、

脱OLしてニュージーワーホリに行かれた方とたまたま知り合ったことでした。


私自身、学生の頃、4ヶ月間語学留学をしたことがあるのですが、(その体験談も追って書けたらなと)

社会人になって、まして会社をやめてまで海外に行くなんて絶対無理だと思い込んでいました。

その方と出会ったことでそれが覆され、私も望めば行けないことはない!と思った次第です。




来週の月曜日にちょうど上司との面談があるので

そのタイミングで退職の相談をしようと思っています



…が、今からとても不安です😞



ワーホリ 円満退職  で検索して色々読み漁る日々…😵



今回この不安について綴りたいと思っていたのですが、

思ったより長引いてしまったので次回にします💧