YMS渡英記録

2019年YMSに当選、渡愛予定を変更してOL4年目で退職・渡英した私の備忘録

まさかの当選

タイトルの通りなのですが、

チャンスがあるならやるだけやってみようと思って応募したYMSが当選しました😭!!!



倍率高すぎるイギリスについて、色々調べたり準備するのに時間を割くよりは、

可能性の高いアイルランド一択にしようと決めて、情報収集を始めた昨年春。


でも今のアイルランドの状況をみてると、イギリスの方が良いかもと

エージェントから相談を受けて応募を決めた昨年秋冬。



でもまさか当選するとは思いもよらず、

メール受け取ってから一夜明けた今日もまだ実感が湧きません…


必要書類とか銀行開設とかお金とか保険とか航空券とか現地での手続きとか

アイルランドのあらゆることをめっちゃ調べたんですが、

狂喜乱舞しながら改めてイギリスで調べなおしてます。

とりあえずブログタイトルや説明文なんかは変更しました笑

アイルランドワーホリに行かれる程で

このブログを読んでくださっていた方には申し訳ないです💦


色々相談に乗ってくれたエージェントには本当に感謝です🙏

エージェントについてや、

なぜエージェントがイギリスを勧めてきたのかについてもまた書きたいと思います。



ひとまず渡航への第一ステップを踏めたので、

今まで以上に準備や勉強を頑張りたいと思います💪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村