YMS渡英記録

2019年YMSに当選、渡愛予定を変更してOL4年目で退職・渡英した私の備忘録

渡英してからの振り返り(ざっくり)

最後の更新から10ヶ月も経っていたことに衝撃を隠せないもぐです。

大変ご無沙汰してしまいました...

 

渡英前まではあれやこれやわくわくしながら考えることがあってそれをシェアしたい気持ちMAXだったのが

渡英してからは夢の日々が日常となり、あっという間に10ヶ月経とうとしています。

 

ブランクがありすぎるので、ざっとこれまでの出来事をおさらい。

 

 

7月 学校通いつつフラット探し(4週間のホームステイだったので)、引っ越し

 

8月 学校通いつつバイト探し(慣れてきたので学校が終わる前に仕事見つけたいなと)、

  MONZO開設(今は99%これで生活してます)

 

9月 学校とバイトしつつ新しい職探し(当時のバイトだけでは不安だったので)、バイトを1ヶ月で辞める😅

 

10月 新しい仕事(フルタイム)開始

 

11月-3月 ちょこちょこ旅行しつつ仕事中心の日々→ロックダウンで休業

 

3-5月 絶賛休業中(自宅待機)

 

 

こんな感じで、割とゆっくり休む間もなく飛ぶように日々が過ぎていきました笑

サービス業なのでリモートワークもできず、ロックダウンしてからは

自宅待機するしかなく、一日ってこんなに長かったんだと実感してます。

 

このパンデミックで失業してしまった人も多い中、

雇い続けてくれて且つ国の休業補償の手続きもちゃんとしてくれて、今の職場には感謝しかないです。

本当は夏秋くらいで辞めて、違う仕事を探してみようかなとも思ってたんですが

この状況で今より良い仕事に就ける気がしないので、

このまま続けようと考えてます。クビにならない限りは…笑

 

ちなみにフラットも仕事もMixBで見つけました。

色々なサイトがありますが、ロンドンに限っては掲載数が本当に多いし、

何より日本人を探してることが前提なので、連絡がくる確率も圧倒的に高かったです。

 

フラットに関しては色々見て回ろうと思ってたけど、

今すぐ住んでくれる人探してる、とか、

そもそも返信来ない、とか

ちょっと怪しそうな物件、とか笑

結局内覧の予定取れたのは2件。

 

ホストファミリーの家を出ないといけない日が決まっていたので、その2件のうち気に入った方にしました。

結果優しい大家さんとフラットメイトに囲まれて今も同じフラットにいます。

 

本当にざっくりですがこんな感じ。

それぞれの仕事とか日々思ったこととかも書きたいなと思いつつ

極度な筆不精と怠け癖で前回更新からこんなに経ってしまったので、書けるかな...(どーしょーもない人)

 

インスタ開設して写真メインに投稿とかしてみようかな?とも考え中です。

それもいつまで続くことやらという感じですが・・・!

 

そんな感じでここ2ヶ月はほぼ引きこもり状態な日々を送っています。

ああ旅行したい。。。

 

f:id:mogoodays:20200522233709j:image

ロックダウン直前、人が消えたオックスフォードサーカス周辺…

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村